--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは、ミコです。

今日はとーちゃんの帰りが早いというので
タルルと駅までお迎えに行きました。

タルルは行き交う人々にシッポ振り振り♪
「お疲れちゃ~~ん♪」と言っているようでした。

・・・待つこと15分・・・
すれ違ってしまったことに気づき、なぁ~んだと
タルルと帰りました(^^;)
たまに、驚かせようとお迎えに行ってもほとんど
こうなります・・・・。


さてさて、

夜のお散歩から帰り、タルルのシャンプーをしました。

タルルはお風呂嫌いです。
少しでも好きになってもらえるように・・・
これも私の課題です。


おふろ1



浴槽の中の少し高くなっている所に避難している
タルルです。耳が寝ちゃっています。


おふろ2



優しく優しく・・・洗います
タルルはじっと、耐えてくれます。
浴槽をよじ登って出ようと、チャンスをうかがいながら(^^;)
頑張ってくれました~。

そして、ドライヤーはとーちゃんにしてもらいました。


ドライヤー



よく頑張ったネ☆
お利口にしててくれて、ありがとうタルル。

この後、タルルにフロントラインをして
私は、ちょっとソファーで寝ようとしましたが・・・


頭まくら



はらいせ?のように
また背中の隙間に入ってきて
私の頭をまくらにするタルルです。


お疲れちゃ~~ん♪タルル。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆

















2008.04.29 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

お風呂上がり、ビールの代わりに、炭酸水を冷蔵庫の前で
おいしく飲んでいると・・・

タルルがやってきました

たんさん


そんな目で見ないでよ・・・っと
タルルにもワンコ用スポーツドリンクを少しだけあげて
乾杯しました。



さてさて♪

今日はうれしいお出迎えをされました☆

仕事を終え、外にでると

タルルと、とーちゃんが待っててくれたんです!!!
驚きました!!!

来たよ~♪と、シッポ振り振りのタルル。

私は近所で働いているので、お散歩の帰りに寄ってくれたとのこと。
本当に嬉しかったです。


だめだよ



なぜかと言うと・・・

タルルは、とーちゃんとだけのお散歩だと
なぜか、歩かないそうなんです(驚!
お散歩大好きタルルですが、
とーちゃんとだけのお散歩だと
勢いよく外にでても、5メートルぐらい歩いて
振り返り、立ち尽くすそうなんです。
とーちゃんが言うには、まるで私を待っているよう・・・だそうです。
抱っこして、少し歩いてから、おろしても
全く動かなくなるそうで・・・
15分ぐらいで帰ってきてしまいます。
体調が悪くて、頼んでも
結局、私も行くことになっていたんです(・_・;)
「繊細だなぁ、タルル・・・」と、つぶやいていました。

それが、それが、
予期せぬお出迎え☆
驚き!嬉しかったです。
慣れてくれたのかな?と思いました(*^_^*)

火曜日から、とーちゃんはゴールデンウィーク☆
また、タルルにお出迎えされたいです。


たのんだっ



おまけ。
首痛に悩まされているのに・・・
ソファーで横になっていると私の背中の後ろにきて
私を枕にするタルルです。
どんな顔をしているのか?と思ったら・・・・。

まくら


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです♪





2008.04.28 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。
更新があいてしまいました(^_^;)

最近のタルルの写真(おじいさん顔のタルルばかりです^^;)を載せつつ
先日他界された、親戚の伯父さんのお話をしたいと思います。


伯父さんは、犬が好きでした。
私が幼い頃から、常に柴犬数匹と暮していました。

私は小学生の頃、よくワンコ達に会いに行ったり、
伯父さんがワンコを連れてきてくれていました。

伯父さんは笑顔でよく言っていました。
「いいだろう~犬は」
「かわいいだろう~犬は」

そして、私もすぐにワンコ大好きになりました。
今、こうして、タルルと一緒暮らせているのも
伯父さんがワンコとの生活の素晴らしさを
教えてくれたからだと思います。


ひなたぼっこ



伯父さんに、お散歩大変じゃない?
と、聞くといつもきまって・・・

「ぁんてことねぇよっ!」と
笑顔で応えてくれていました。(笑)


あくびでちゃうよ



他に、教えてもらったのは
トイレの片づけの大変さと・・・
・・・
・・・
・・・ぐらいでした。
今思えば、しつけについての話をなんで聞かなかったんだろう?
と思っています(^_^;)


でも大切なこと、

犬と穏やかに愛情を伝えあい暮らすこと

それを教わっていました。

春風


最近の私は、どうだろう?と
反省しています。
タルルの拾い喰いを治すのに必死になっています。
穏やかに必死にっとできないかな???
などと思ってしまいます。

タルルと頑張らなきゃいけないことは沢山ありますが
一緒に暮らす素晴らしさ、心地よさ、もちろんかわいさも
かみしめて、
伯父さんが教えてくれた暮らしをしたいと思っています。

最後に
伯父さん、
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008.04.26 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは、タルルです。

今日は、驚愕の光景を見てしまいました。

水曜日なのになぜかとーちゃんがお休みで、家にいました。
して、一緒にお散歩♪

とーとてけてけ


目が怖いよと、ミコに言われても気にしません

めこわい



して、日が暮れて
驚愕の光景を目にしまいた。

ふしぎ1


ミコが・・・
お台所で「ハンバーグ作ろっ♪」っと
はりきっていたのです。

正気ですか!?


ミコは・・・
お掃除・お洗濯・お後片付けはするけど
お料理はほとんどしないのです!とても嫌いなんです!
「自分で作るくらいなら、カップメンの方が100倍イイ♪」と言っています。
(なんだか・・・かわいそうな子です・・・イタイ子です)
ちょっとだけしか、お仕事してないのに、
お料理はとーちゃんにお願いしています。

ふしぎ3


おりぃはずっとここで見ていました。
「ハンバーグを作るのは、
小学校の家庭科以来かも?」っと言っていました。
(ホント・・・ザンネンな子です)

ふしぎ4


録画していた、「マロンちゃんのジューシーハンバーグの作り方」を見ながら
1時間半くらい、ミコは、お台所で大騒ぎでした。



して、出来上がりは・・・
テレビとは、ちと、違うけど
おいしかったようです。
おこぼれを待っていたのに、くれませんでした。

でも、こんなのも作っていました。

たるごはん


最近、おりぃのご飯の勉強はしてるみたいです。
おりぃは、好ききらいがないから、全部食べました♪

たべる


この後、大量の洗いものを途方にくれながら、
見つめてるミコでした。

おわり。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆
お気軽にコメントして下さい☆(お手柔らかに・・・m(__)mお願いします)

2008.04.17 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。
昨日はタルルと一緒にベットで寝ました。
タルルは私の腕を枕にして
ひっくり返って
かすかなイビキをかきながら
寝ていました。
なんという幸せだぁ(*^_^*)
と、穏やかに眠れました。


思いっきり顔を踏まれ
目が覚めました。
もうちょっと優しく起こしてくれればいいのに・・・
タルルさん


betto.jpg




さてさて♪
今日のお散歩中
タルルは頑張りました!

いつもは、すれ違う人、みんなに
好き好きオーラをだして
遊んで♪と興奮し、飛びつこうとするのですが

今日は頑張って気持を抑えてくれたんです!!!
すれ違うみんなに
耳を寝かせ、シッポをフリフリ、好き好きオーラ♪
でも、飛びつかず
キラキラした目で撫でてくれるのを待っていました。

すごい!
どうしちゃったんだろう・・・?
・・・よく頑張ったねタルル(T_T)本当にうれしかったよ!・・・

がんばったよ



公園ではおとくいの匂い嗅ぎです

公園くん


相変わらず、止めるまでこうしていました
食べ物を探しているようでした(・.・;)


家に帰り、
たままチョンマゲをしなが
掃除機をかけていると

タルルは、頑張ったのでお疲れの様子

ォコタをしまってエアコンでは物足りず出した
毛布で寝ていました。
同化して!(笑


どうか


みごとに同化しています(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けるとうれしいです☆
お気軽にコメントして下さい☆楽しみにしています(^-^)



2008.04.15 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

たまに、タルルが夢に出てきてくれるのですが
今日の夢の中でのタルルは・・・

思いっきり自分のゥ○チを食べていました((+_+))

タルルは見ていないと食べてしまうので
食後は目が離せないんです。
なごりおしそうに、自分のしたものをいつも見つめています。(^_^;)




さてさて♪
間食に、メイプル玄米ブランを食べていたら
たまま(鳥)とタルルがすぐにやってきました。


玄米

たまま「アタイが食べてるの!あっち行け!小僧!」
タルル「全部食べちゃおぅ~♪」

たままもすごく食いしん坊です。
食事をしている時は必ずお部屋に入れないと
大変なことになります。
普段自由にさせていると、私の頭の上にチョンマゲのように
チョコンとのっていてかわいいです☆



あ、タルル!お鼻に・・・

たままごはん

たままのご飯の殻がついてるよ・・・
タルル「ぽけぇ~。とーちゃんまだかなぁ~」



タルルのお出迎えの様子です。


とーおかえり

タルル「おかえり!おかえり!待ってたよ」

今日もお散歩中、すれ違うワンコママさん達にこんな感じで
喜びを表現していたタルルです。

あ!!今日デジカメが壊れてしまいました(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けるとうれしいです☆お気軽にコメントしてください☆楽しみにしています☆





2008.04.15 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。


レインコートを買いに行ったのですが・・・
そこには小さな、ドックランがあります(室内です)。
タルルも遊びたそうだったので、他のワンちゃんが
少なくなったのを見計らって
リードをつけたまま入りました。
すると、タルルは他のワンちゃんではなく、飼い主さんに喜んで、
遊んで欲しくて、ものすごく興奮し、暴れました(T_T)
私はリードを下に引き、落ち着かせながら、
カバンに入れていたボーロも使おうと思いました。
低い柵ごしにいた、とーちゃんにボーロを出してもらおうと
振り返ったのですが・・・
いません・・・
ほんのさっきまで、すぐ後ろにいたのに・・・


すると


「うわっ」と、ひいた顔をし、まるで他人のような距離をとっている
とーちゃんを見つけました。

・・・あの人。
いつの間に、遠くに・・・。


・・・あはは(T_T)
私頑張るよと、思いました。




さてさて♪
着てもらいました

kitemitayo.jpg



タルルは首が長いなぁと思っていますが
やはり、フードはかぶれないようです(^_^;)



じぶんでぬぐ

タルル「もう!自分で脱でやる!」


・・・お気に召さなかったようです。
脱がすと、ささっと避難されてしました。



避難

座イスに座る、とーちゃんの後ろに・・・。


・・・タルルまで((+_+))。



甥っ子T君のお土産 あしたば

あしたばのお菓子♪ありがとうT君♪これを食べて元気だします(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けるとうれしいです☆
お気軽にコメントして下さい☆楽しみにしています☆
2008.04.14 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

こんにちは、みこです。

とーちゃんの首にできている「イボ」のことを

「わーイボりんだ!」とか、「あ!イボ増えてるよ」

などどバカにしていました。

そんな私に

とうとう

イボの神様から天罰がくだり

首の真ん中に、ポツンとできてしまいました((+_+))

今まですみませんでした

とーちゃん、そしてイボの神様。

そこでイボの師匠とーちゃんに聞きました、

「このイボ取れそうだから、いじくってたら全く取れないくて、

ヒリヒリ痛くなってきたんだけど・・・どうしよう・・・」

おっ師匠様は言いました。

「いじるな!無駄だっ!痛いだけだっ!オレなんか、もう存在すら

忘れてる」

・・・さっ、さすがおっ師匠様・・・

近いうちに、皮膚科に行きます(ドライアイス処置が怖いです><)。

アホだと笑って下さい<m(__)m>

 

 

さてさて、

タルルの写真を整理しようとしていたら

仔犬の頃に買った、キャリーバックを思い出しました

懐かしいです。

うちに来たばっかりの頃よりは大きく育っていますが、

それでもまだまだ小さかった、タルルです。

 

すやすや
キャリーバックにボールを入れて、寝ています

なんでしょう?
お腹がまだぷっくりしています(^-^)

 

 

このキャリーバックは、結局タルルを入れて

外に行くのには、1度も使うことなく

留め金付近をボロボロに噛まれ、

クローゼット行きになったままですっかり忘れていました。

久し振りに出してみました。

やっぱりもう入れないかな?

噛むおもちゃだと思われるかな?

 

 

きになる

 

気になるようです。

でも、予想とは反して、持つところを噛んだりしません。

おかしいです、くわえて引きずり回して遊びそうなのに。

タルル、ホント大きくなったねぇ・・・

そこに入ってたんだよ!

 

 

タルル「こうか?」

ぴったり

入った!!!

すんなり入った!!

えええええええええええ(驚!

 

 

タルル「こんな感じか?」

 

気に入った

うまいこと入ってます。

このあと、中で無理に丸まって寝ようとして

向って左側に、カバンごと倒れてしまって

焦ったタルルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆お気軽にコメントして下さい☆楽しみにしています
2008.04.12 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

こんにちは、ミコです。

たまま(セキセイインコ)とタルルの写真が編集できず

PCってホント難し・・・となげきました。

また今度ゆっくり勉強しながらやります。

ブログを作っている方々、本当にすごい!と尊敬です.

今日は雨がやんでくれたので、お散歩に行けます♪

 

明日、姉の病院のつきそいをするので、タルルはお留守番です。

(・・・タルル、お昼過ぎにタルルが大好きなお姉ちゃんと帰ってくるからね)

 

タルルは人が好きで、うれしくて、遊んでほしくて、

耳を寝かせて、激しくシッポを振り、興奮します。

本当に激しいので、どうにかしなくてはと、これも特訓中です。

(うれしいんだね、かわいいなぁと思うのですが・・・走り回ってしまいます)

 

 

 

この間タルルが大好きな、私の姉が遊びにきてくれた時の様子です

 

 

uresii.jpg

本当に嬉しそうです。

この表情!!

タルルがこんなに嬉しそうにしていて

私は幸せです。

 

 

tanosii.jpg
タルル「オリィの場所は、おねえたんとじいちゃんの間!!」

 

 

 

姉のことを、女神様とでも思っているのでしょうか?

すごいまなざしでした。

oneletann.jpg
タルル「おねぇたん、好き♪好き♪」

 

onetannkunnkunn.jpg
タルル「おねぇたん!何か持ってりゅの?」

 

metyauresii.jpg
タルル「嬉しくてたまんないすっ♪」

 

sitadederu.jpg
タルル「ちと、走りまわったら、ばあちゃんに抱っこされちゃった」

 

 

姉は肺の病気にかかってしまい、酸素チューブをして生活をしています。

負担がかかるので、あまりタルルを抱っこできません。

でも、きっと姉は、私にはない優しさで

タルルを撫でるのしょう・・・

姉のことが大好きです。

タルルも私も。

 

 

(あ、Iお姉ちゃんのことも大好きです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆
お気軽にコメントして下さい☆楽しみにしています☆
2008.04.09 Wed l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。
空が曇っているなぁと思いながらダラダラと過ごしていると
夕方になり、雨が降ってきてしまいました。


・・・すみません、タルルさん
雨です。今日のお散歩はキャンセルという方向で・・・
それに、頭痛と少々熱が・・・



じいさん

違いますよ。



小雨のうちに行こうかどうしようかと迷っていたら
雨がやみました。



雨の日、ワンママさん達はどうしているのでしょう?
とても知りたいです。
多少の雨なら、かまわず行きますが
これから梅雨の季節・・・
タルルと私のカッパを早く買わないとっと思っています。



花びら




あ!桜の花びらが!!
ひらひらと
タルルのハートもどきの模様の上に!!



ボーロ




おとくいの拾い喰いは・・・
まだまだ特訓が続くようです。
昨日のようなことが、増えるといいのですが。




そして、家に帰りました。
タルルはまだ元気いっぱいでした。
走ったのに、若いなぁ(驚)と思いました。
なので、おもちゃ。




赤いオモチャ




このおもちゃは、フードやおやつをいれる穴があります。
よくそこに指を入れて、一緒に遊んでいます。




ナワ




ひっぱりごっこ用の縄です。
これをタルルに渡してしまうと・・・
恐ろしいことに、噛みちぎって食べてしまいます。
(かわいく遊んでほしかったのですが・・・)
なので、これは渡せません。
タルルはこの遊びが一番のお気に入りのようです♪



このあと、タルルはコテっと寝ていました。
私は冷えピタを張りながら
今日こそ早めに寝ようと思いました。(夜更かしが大好きなんです。ついつい。)
・・・もうこんな時間ですが(^_^;)



次回はたままも、ご紹介できたらと思っています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けたら嬉しいです☆
お気軽にコメントして下さい☆楽しみにしています☆










2008.04.08 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

こんにちは。1週間前まではデジカメの写真をPCに移すことが

できなかった・・・ミコです。

数日前からブログのことでどうしてもわからないことがあり、

その調べ方もわからず、困ってしまい

ついに、とーちゃんに助けを求めることにしました。

つまらん
タルル「おりぃの話はまだ?」 ミコ「もうすぐ終わりますんで(汗すみませんってその顔!!」

 

とーちゃんは、私のあまりのPCレベル低さに

あきれかえっていて、教えるのを嫌がっています。

なので、このブログは1人で頑張ろうと思っていたのですが・・・

そうもいかなかったです。

そして、結局、とーちゃんが秒殺?で解決してくれました。

助かりました。心では「ちっくしょう~」と思いましたが・・。

 

おこぼれ
ミコ「つまらない話おわりましたよ、おこぼれはダメです!ご褒美なら・・・」

 

さてさて♪

今日はめずらしく午前中に散歩にいきました。

 

てけてけ♪

そこで、奇跡が起きたのです!!

特技=拾い喰い

趣味=拾い喰い

お散歩=拾い喰い

ビバっ♪拾い喰い♪

そんなタルルが、いつものように、私のすきを狙ってすばやく、

木の枝を加えて食べようとしたので、

すかさず私も、真剣勝負だ!と、とりかえそうと手をのばすと・・・・

その手を見た、タルルが口からポトッっと木を出したんです!!!

えええええええええ

そして、「食べてないよぅ」とでも言いそうな顔で私を見返したんです!!!

驚いて、めちゃくちゃ褒めました!

偶然かもしれませんが・・・それでも本当に本当にうれしかったです。

真剣勝負中だったので写真はとれませんでした(>_<)

 

また明日も、特訓頑張ろうね!

ねっ!タルル

ねぇ?

 

ガシガシ

・・・やっぱり聞いてないんですか。

頂いた骨♪噛みごたえありそうだねタルちゃん。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆
お気軽にコメントして下さい。楽しみにしています☆
2008.04.07 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

こんにちは、ミコです。

今日はとーちゃんも一緒にお散歩に行きました。



桜ちってきた






悩みの種、タルルの拾い喰いについてお話したいと思います。




なんだぁ

(そうだよ、だってすごいじゃんっ!!)




タルルは本当に拾い喰いがひどいです

なので、特訓中ですが・・・

なかなかなおりません。

 

 

 

るんたん

 

 

地面を見ながら歩き

木の枝など、口に入れるものを探している感じだったので、

タルルの大好きな、ボーロを使って

アイコンタクトの練習もしています。

拾い喰いをしようとした瞬間に

リードを引く!!

タイミング勝負なので、

常に気が抜けないです。

風にのっている桜の花びらを

見ていたら・・・・・・

今日も、小枝を食べられてしまいました・・・

すかさずっ!!

 

うげぇ

 

とりかえしています。

タルルも必死で飲み込もうとするので、

この瞬間は本当にタルルとの真剣勝負です。

(あ、今日はとーちゃんが必死にとりかえしました)

 

ぐびぐび

 

特訓の日々は続きそうです。(当分?)

 

 

引っ張りくせは、特訓の成果で

本当によくなったので、

きっときっと

なおるよね?タルル。

頑張ろうね、タルル。

ねぇ?タルル。

・・・・・

 

 

ZZZ.jpg

 

あ・・・

おねむですかぁ。

お疲れ様です。タルルさん。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ランキングに参加中☆クリックして頂けると嬉しいです☆
2008.04.06 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
