--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは、ミコです。

最近タルルは、
ボール遊びをはじめると
なぜか、ソファーの下にもぐり、スタンバイします。


31(1.jpg

とーちゃんが投げようとしている
へちまボールをロックオンしています。
そして、「とってきて~!」の合図で・・・



31(2.jpg

狭いところをくぐり・・・



31(3.jpg

ダッシュッ!!!
(あぅ畳が・・・(T_T))
そして・・・



31(4.jpg

いそいそと、とーちゃんのもとへ行き
たっぷり褒めてもらい(^-^)ご機嫌タルル♪

続いて、カメラマンチェンジ♪
私が投げます~「もってきて!」



31(5.jpg

はりきる、タルル(*^_^*)
そして・・・



31(6.jpg

な・ん・でぇ~~~~!!!


31(7.jpg

わざと?わざと?
ボール遊びがあきたの???
それとも、私の投げ方がへなちょこなの?

・・・・・・。

・・・・・・・・・でも、すごく楽しそうです♪


・・・数時間後
私は、NEWボール(ふかふかで中に鈴入り)を買い
リベンジしました!
31(8.jpg

右手をあげて、興味しんしんのタルルです。
今度こそ持ってきていただこう!


この様子は、また今度載せます♪
長くなってしまいました
写真がおみぐるしくてすみませんでした(^^;)
読んで下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆















2008.05.31 Sat l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

食事中、いつも、ひざの上にタルルがいます。

おろされても、おろされても、すばやく戻ります。
(定位置だと思っているのでしょうか?^^;)
前足を私のひざにのせ、あごをテーブルに置き
食事が終わるまで、じっとするタルル・・・


でも・・・
とーちゃんが一人で食事をしている時は

29(1.jpg


お利口さんにおすわりをしています。
そして・・・


29(2.jpg


なぜか、無言で
首の長さをアピールします  (ハテナ~♪)


29(3.jpg


くり返します♪


29(4.jpg


プププ
もちまえの首の長さを使った、アピールでしょうか。(*^_^*)


おまけ。
定位置のタルルです
29(5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆




2008.05.30 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

昨日タルルは、いつもの獣医さんに
「また来たよ~♪」とごあいさつをしてきました。

口元の赤茶色が、少し大きくなっていたからです。

皮膚病かもしれない、ひどくなる前に診てもらおう、
悪い病気でありませんように・・・と願いました。



28(1.jpg


寝込みを襲って、撮った写真です。
もっと、近づいたものもあるのですが、ちょっと・・・
なまなましく撮れたので、このぐらいの距離で(^^;)

数枚写真を撮っていると
タルさんがお目覚めになられました



28(2.jpg

「おはっ・・・ぁっ
 ごみんっ汗 すぐに戻すからねっ汗」




28(3.jpg


「ごみんごみん
 ごみんってばぁ~♪」




28(4.jpg


「すいませんでしたっ!
 お昼寝中に失礼しましたっ」

診察の結果、悪い皮膚病ではなさそうなので
広がるか、様子をみることになりました。お薬もでなかったです。
ホッとしました。


おまけ。
この日のおこぼれ待ちタルルです
28(5.jpg

テーブルにあごを乗せ、ギリギリのところで待ちます。
私の時と、とーちゃんの時とではえらい違いを見せてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


  
 



2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

週末は、みんなでお散歩に行くので
ココロおきなく
写真が撮れます(^-^)


タルルが大好きなお散歩♪

25(1.jpg


小走りしたり♪

25(2.jpg


ご機嫌♪タルルの写真を撮りたくて
回り込んで、撮影~汗

25(3.jpg


タルル、楽しそう♪

でも、写真の中で
とびっきりの笑顔をしていたのは・・・

・・・・・・・私でした。
・・・・・。

25(4.jpg


タルルのとびっきりの笑顔の写真、
またみんなでお散歩の時に
頑張ります♪




おまけ。
とーちゃんからのプレゼント♪
25(5.jpg

タルルのミニミニ写真集です。

たくさんの写真の中から、
お気に入りを探して、いろいろ選んでくれたことが
とてもうれしかったです。

「あっ!!!」

25(6.jpg


ひっ・・・非常にまずいです・・・・汗。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008.05.26 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

タルルのお仕事、お出迎えの様子を載せたいと思います・・・



「タルさん!
 丸まっているところ、すみませんっ!
 そろそろ、とーちゃんが帰ってきます」

22(1.jpg


「喜びのお出迎えの準備を
 お願いします~♪
 疲れを吹っ飛ばしてあげて下さいm(__)m」


ガチャッガチャッ!!


「あっ帰ってきましたよ~」

22(2.jpg


「どっどこ見てるんですか?!
 早く、行ってあげて下さいっ(汗 」

22(3.jpg


「急がないと、
 最近お出迎えを、はしょってるのがバレますよっ!

 あっ後ろに!!」

22(4.jpg


「さっ、かわいく♪お願いします!!!」

22(5.jpg


「そうです、そうです」

22(6.jpg


「さすがですっ」

22(7.jpg


「あっ、のびしてますね・・・汗」

22(8.jpg


はいっ♪オッケーです♪
お疲れしたータルさん!


とーちゃんの「おわりっ!」の合図で
何ももなかったかのよに、ソファーに戻るタルルです。

前は、鍵の音が鳴ると、ドアのところまで
すっとんで行ってたんですが・・・
最近は、はしょってるような気がします(^^;)

成長のあかし?でしょうか(^-^)



おまけ。
今日のタイミングはちょっと、遅かったと思いますよー
22(9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










2008.05.23 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

ソファーに寝転びながら、読書(^-^)♪
すると・・・
いつものように、私を枕にする、タルル。


(119



そこ好きだね♪


19(2.jpg



ぁっ・・・どしゃぶりの雨の中、帰ってきた、とーちゃんが
着替えて、カレーあっためて、ご飯ついでる・・・ごみん・・・
ま、いいか。(←鬼


19(3.jpg



動くと、なんだか、タルさんに悪いし。フフ


19(4.jpg



タルさんは、こんな体勢でくつろいでいます。
少し無理をしているような・・・。
でも落ち着くのかな?


19(5.jpg



とーちゃんが、テーブルに食事を用意すると、
おこぼれセンサーが反応しました。

なんの躊躇もなく、((+_+))
私の上をドカドカ横切り、ソファーから降りて・・・


19(6.jpg



遅い夕食を食べる、とーちゃんと
お利口さん♪に見つめるタルルです。


さて、読書の続きを♪




おまけ。
たままもタルルもいなかった頃、姉に
「いつも、一人で夕飯食べていて、さびしくない? 大丈夫?」と聞かれ、
「もう慣れたよ♪」と答えた私。
あの時、そう答えながら、初めてさびしいかも?と気づきました(^^;)へへっ
でも、今は違いますョ(^-^)

19(7.jpg

おこぼれまちのタルルです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008.05.20 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

日曜日、お昼の仕事を終えると、
タルルととーちゃんがお迎えにきてくれていました。

18.jpg


「ありがとう♪
 さぁ、車に乗って行こうか・・・」


18(2.jpg


たままも一緒。
向かう先は・・・たままの病院です。
右足を負傷(T_T)

そして、私とたままは病院へ

18(3.jpg


(朝、他の動物病院にも行ったのですが・・・
 症状を話すと、トリ専門のところへ行った方がと
 紹介されました)

18(4.jpg


たままは
病院の待合室でも、いつものように
「ピーッ!ピーッ!」とないたり
ごにょごにょと、おしゃべりしてしました。

18(5.jpg


不安がる私をよそに
おしゃべりするたままは、待合室で注目されていました。

18(6.jpg


(タルル・・・ずっと耳を立てています!
 気になっていたのかな?
 お利口に待っていてくれてありがとう)

診察の結果は、
負傷しているものの骨折はしていないので
投薬(抗生物質とビタミン剤)をして感染をふせぎ
治るまで、(かごに入れずに)安静にさせること。でした。

18(7.jpg

(この写真では、足をおろしています)

いろいろ考えてしまっていたのでホッとしました。

タルルは、やんちゃですが、めったに吠えないので
(とーちゃんのくしゃみには「おふっ!」と答えます)
たままのおしゃべり♪が、うちをにぎやかにしてくれます。


おまけ。
18(8.jpg

新薬の治験で新潟へ行った
Kお姉ちゃんからのおみやげです。
なんだか、ごめんね・・・
立派な蒲鉾とボールペンありがとう♪

タルルには
18(9.jpg

Iお姉ちゃんからもらった、おから♪
(ちょうだいっしてても、このままじゃ、あげないよっ笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ















2008.05.19 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

タルルがすっかり元気をとりもどしてくれました。
ホッとしました(*^_^*)
あたたかいコメント本当にありがとうございますm(__)m



さてさて♪

タルルがすぐに飽きてしまうボール遊び・・・
まだまだ、私も、褒め方などを練習しなければと
思っています(^^;)


ボール遊び1


「いいよ~、ボールかして♪」

はじめの3回ぐらいは、ボールに夢中のタルルです。

4回目♪、ボールを投げると・・・


ボール遊び2


「・・・・・・頑張って運んでるねぇ」


ボール遊び3


「あのぅ・・・ボールは?」
しかも、畳の上で(T_T)

気をとりなおして、
5回目♪


ボール遊び4


「・・・・・・寝室からとってきたんだねぇ」


「ねぇ・・・それは、ボールじゃなくて、癒しのスリッパなんだよ」


5


「えっと・・・ボール忘れてるの?」


ボール遊び6


この後、トボトボとボールを拾いにいった私です。ぁは・・・。


おまけ。
私が洗濯をしている間、いつもの場所で
ひなたぼっこをするタルル。

ボール遊び7



さらに、おまけ。

賞味

この間作ったホットケーキのパッケージです(T_T)ヒィィー
よく頑張った!私の胃腸!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けるとうれしいです♪



 


2008.05.16 Fri l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

早朝5時過ぎ、
タルルが「ぅんーぅーん」と
私の耳もとで弱弱しくなきながら、布団を
前足でそっとカキカキして私を起こしてくれました。

私は「シッコ?早いね~」と言いながら
(タルルが、自分で降りれるように、段を作ったのですが、
上ることができても、自分ではおりないんです^^;)
ベットからタルルをおろすと、いつもだと
リビングのトイレにまっしぐらなのですが、
今日は違いました。

トイレに向かおうとはしているのですが、
全身を波うたせ、足元はおぼつかない、
明らかに、ジュバッジュバっと胃液の音がなっていて
それでも、トイレの場所で吐こうと頑張って前へ前へと
進もうとする、タルル。

(辛かったのに、全く気付いていない私を優しく起こし、助けを求め、
ここでは吐かないと決めている、タルル。
なんとも・・・言葉にできないけれど、
タルルの優しさ、タルルの行動、
涙がでてしまいます。

私はすぐに、タルルを腕で包むようににして、
「ここで、吐いていいんだよ、いいんだよ」と言い
背中をさすりました。

その2時間後・・・タルルがまた吐きました。

そして、リビングでぐったりするタルルです。

ぐったり


朝、早かったし、眠いかな?
それとも、つらいのかな?(T_T)と、
お昼頃まで様子を見ていると、
かすかにいびきをかいていたので、
先に、私の首の治療に行ってきました。
(家のすぐ近くです)

帰宅後、元気にお迎えをしてくれるタルル!!!

朝食は、ドライフードをふやかしたもの完食したし、
この元気なら、気分転換に少しだけお散歩に行こうかな?
と迷い、一応、タルルに聞いてみました・・・

「タルル、お散歩行く?」

へいきだよ


あっ、いつものタルルです。
「でも、外の空気すいに行くぐらいだからね」

へいきだよ2


午前中がまるで、夢だったかのように元気!!!
うれしかったのですが、お散歩は、念のためかなりショート。

ものたりなさ全開のタルルでしたが・・・
少し時間が経つと、また、ぐったりしてしまいました(T_T)

その後、動物病院へ

薬


検温、検便、診察結果は、胃腸炎でした。
タルルの腸の悪玉菌の数と元気さを
映像でみせてもらいました。
このままだと、また、お腹をこわし、血便になってしまうからと、
注射(2種類)、2回分の食事、3日分の飲み薬
という処置でした。

「ストレスでも、なる病気だから、葉っぱを食べるせいとは
言い切れないけれど、やめさせましょうね。」

獣医さんの言葉です。
(以前、タルルがお腹をひどくこわした時に、拾い喰いの
 話はしていました)

ストレスだとしても、私のせい。
いまだ、拾い喰いをやめされないのも、
すべて、いろいろな意味での私の努力不足のせい。

タルルは、言葉にできない
吐くときの苦しみ、気持ち悪さ、恐怖、
昼間のだるさ、寝むさ、気持ち悪さ、
病院での恐怖、注射の痛み・・・最低でもこれらを
私のせいで、経験させてしまったと思います。

ただただ、ごめんなさいと謝ることしかできない私です。
申し訳なくて。申し訳なくて。
朝までは、こうして反省したいです。
そして、
明日には、また楽しく、タルルと生活します♪

タルルの様子様子ですが、
帰宅後、病院からでた缶詰のご飯を
とてもおいしそうに完食し、
元気もでてきました♪ホッ!

・・・ちなみに、
ここ数日、私の首痛が悪化?しています。
痛みは変わらずなのですが、炎症が気道も圧迫するように
なり、横になると、苦しく、いびきのような呼吸音になるようになりました。
さらに、舌の右半分がひっぱられているよにズキズキいたいのです。
軽い、顔面神経痛?症?もでてきたそうです^^;
すべての原因は、背中にあるタルルのマズルくらいのシコリ
だったそうです。治療で治るようなのですし、
タルルのおかげで、少しは強くなれたので私は大丈夫ですが^^
タルルとのんびり療養します♪

長くなってしまいました。
読んで下さってありがとうございます。

おまけ。
たのもしく、元気なたままです。
にぱっ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ














 





2008.05.15 Thu l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

むしょうに、ホットケーキが食べたくなり
久しぶりに作ろう♪と思いました。
でも、うちに泡だて器なんてあったけ?と
探すと・・・

ありました!

泡だて器


なんでこんなミニな泡だて器が
うちにあるんだろう?と・・・。

出来上がりは・・・(T_T)
ちっともふんわりしていなく、サクサクしていました。
無念です。

ぷっ!


うぅ!((+_+))




さて、

「タルル、お散歩いく?」

行くよ~


毎日、この問に、
「あうぅ~」と答えてくれるタルルです(*^_^*)

GWあけから、いつもの公園に行くと
得意げに自ら、ベンチに乗りお座りするようになりました。

ベンチ


とーちゃんが秘かに教えたそうです(驚!
このひと時、
私も隣に座り、空を見上げるのが日課になりました。

ベンチ2


タルルも空を見ているのかな?



おまけ。
ちょんまげ、たままです。
たままも人なつっこくてカワイイのですが・・・
頭に、落し物をされてしまいます(^^;)

ちょんまげ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆

 
2008.05.13 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

いつものように、たまま(インコ)にレタスをあげていると
タルルに気づかれました。


ほしいの


必死に2本足で立って見つめています


ほしいの2


立ちながら、周りをウロウロ


ほしいの3


ププッ、カワィィ~



さてさて♪
昨日、タルルにはお留守番をしてもらい(^^;)
B’zのライブに行ってきました(感!)。
帰宅して、おみやげをタルルにご紹介しました♪


おみやげ


「お散歩にいいかなぁ?と思って買ったんだよ、
 タルルもかぶってみ・・・あっ!」


おみやげ2


「・・・・・かぶってみないの?」


おみやげ3


「・・・怒っています?
 これでも急いで帰ってきたんだよ」


おみやげ4


「ひぃぃぃいい
 お留守番ありがとうございました!
 すみません、もう返して下さいm(__)m」


気をとりなおして♪
次は、ガチャガチャで出たリストバンドです。


おみやげ5


「手首につけるのだよ。
 タルルには大きいから・・・


おみやげ6


 ・・・つけられないよね。
 すみませんでした!
 それも返してくださいm(__)m」



おまけ。
マウスを動かす腕に顔をのせるタルルです。

pc2.jpg


動くから落ち着かないだろうに・・・。

お留守番ごめんね
本当にありがとう、タルル(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆




2008.05.11 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。
この連休の疲れがどっときています(汗
痛いとこだらけの体です・・・アハッ。
昔は、今よりずっと働いていたのに
歳のせいでしょうかぁ?
いいえ、気持ちが怠けているのだと思います(^^;)

さてさて、

タルルと連休中のとーちゃんの様子です。
撮影:とーっちゃん

タルルと出会うまで、ワンコが苦手だったとーちゃんですが
今では、お散歩中に他のワンコを見つけると
「あっワンちゃんだっ」と、言っています。
私はそのつど、心で爆笑します。
(あっ、これを読んだら、もう言わなくなるかもしれません・・・汗)


窓辺でひなたぼっこ
ウトウト

気持ち良さそうです(^-^)


縄で引っ張りっこ
ピンク縄

タルルは引っ張りっこ大好きです
ぷぷぷっ、タルル頑張っているようです。


真ん中を押すと、プヒッと音がするおもちゃです。
骨まくら

うまく音を出すことができないタルル
でもお気に入りのようです。



お散歩に行ったそうなのですが・・・
ょ帰ろう

撮ってきてくれた、写真、全てこの表情でした(^^;)
聞きました「もしかして、タルル歩かなかった?」と、
返事は写真が語ってくれたどおり((+_+))でした。
でも、話を聞いていると、
頑張ってくれているのがわかります(*^_^*)



洗おう、洗おうと先延ばしにしてしまって
和室に置きっぱなしのオコタ布団です。
おこた

笑!いつの間にか、お気に入りの場所のようです。



そろそろ、本気で洗おうと思ってたのに・・・
おこたでおやすみ

少しの間、そのまま寝ていたそうです。・・・ヵヮェェ~♪


家に帰って、タルルの様子写真を見るのが楽しみでした。
撮影感謝しています。

連休あけタルルですが・・・(T_T)
お散歩で拾い喰い全快です・・・涙
悩んでいます><


おまけ。
葉たまま

グリーンレタスをおいしそうに食べる、たままです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←←クリックして頂けると嬉しいです☆







2008.05.08 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

この連休間、私はチョコチョコお仕事に行っていました。
タルルはどのようにしていたのか、
写真を撮っておいてもらいました♪


ぽけぇ


ぶっ!!(笑)
まったりしていますね~



ぽけぇ2


すっかりくつろいでるご様子(笑)



ててぴん



うわぁ~☆
もちろん!かがせて下さい~♪



ダブル



うわぁ~うわぁ~☆
いつもそうやって、かがせてくれるもんね♪




自分で

 

あ~
かぎたかったです(涙
もったいない!
なにしてるんだっとーちゃんは!!

(とーちゃんは肉球のニオイをかがないそうです)



さてさて、

今日は私もお休みだったので、みんなそろって
お散歩に行きました♪

ボーロまち


写真はあまり撮れませんでした(^^;)
いつもより、長めに2時間弱くらい、行ってきました♪
夕方に行ったのですが、汗をかいて、とてもイイ運動になりました。
タルルは、途中抱っこされたり(お殿様?)。
この連休、これといってどこへも行っていませんが、
こうして、タルルとお散歩が何よりも、イイなぁと
思いました(*^_^*)
ありがとう、タル殿。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←←クリックして頂けると嬉しいです☆










2008.05.05 Mon l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

先日、タルルの狂犬病の注射をしに
動物病院にいってきました。

やはり興奮タルルでした(^^;)


うれしい


写真には映っていませんが
お座りしながらも、シッポ振り振り♪です。
とーちゃんがなだめています(^^;)


うれしい2



遊んでほしくってしょうがないようです。
目がキラキラしています・・・。


うれしい3



注射すぐ終わるから、頑張ってねっと
言っても聞こえてないようです・・・・。



うれしい4



その後、診察台にのせられ
準備をする注射器を確認して
事態のまずさにやっと気が付き!
私に飛びつき
私の肩までよじ登った、タルルです。

タルル、視力いいなぁ~と感心しまいした(・.・;)

よく頑張ったね☆タルちゃん☆


おまけ。
連休、みなさんはどうお過ごしなのでしょうか?
私は・・・今のところ最悪です(T_T)
仕事の方は、とーちゃんが、タルルといてくれるので
安心していつもより行っています。感謝です☆
ですが、些細なことで、数日前から、
家の中がずっと険悪ムードです((+_+))
タルルに悪いなぁ(T_T)と思っています。
なにかいい方法があればいいのに・・・
あ!謝ってしまえ!は、すでにタイミングが過ぎてしまいました(^^;)


ねむねむ1


タルちゃん気持ちよさそう~♪
(う~ん、この寝顔で冷戦がアホらしく?)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです♪

2008.05.03 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
