--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは~

お腹の調子もよく、健康でなによりのタルルです(*^_^*)

629(1.jpg


お散歩から帰り、掃除機をかけ始めると
うるさいなぁという感じでケージに入り、ベットでまったりし、

629(2.jpg


掃除機をかけ終わると
「はぁ~終わった終わった♪」という感じで
そそくさと、私の横に来て眠るタルル。

今、読んでいる本をタルルの背中の隣に置き
写真を撮ろうとしました
すると・・・
本の上に寝返りをうつタルル

629(3.jpg


「っぁ・・・それは枕じゃないからね」

629(4.jpg


「っぁ・・・抱き枕でもないんだよ」

「・・・ちょっと・・・失礼しまぁす」
本をそっと取り戻しました

629(5.jpg


起こしてしまいました^^;
「ごみんごみん~」

629(6.jpg


すぐにまた寝返りをうち眠るタルル
・・・すっごい角度・・・首痛めないかな?笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆

チャーリーママさま、とても勉強になる本を紹介して下さって
ありがとうございます(*^_^*)





2008.06.29 Sun l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
こんにちは~

タルルはガムをなぜか3段階で堪能します(*^_^*)

はじめ1/3 ・・・ガシガシ夢中で食べて♪
残り2/3  ・・・うまいこと口で投げ、楽しそうに遊びながら食べて♪
最後1/3  ・・・しみじみと味わいます(^-^)

2段階目はとてもアクティブで楽しそうなんですが
写真がぶれて難しいので((+_+))
今日は最後の方を・・・♪

625.jpg

おいしそうに噛んで(^-^)♪


625(2.jpg

ポトッと落して、見つめる
(残り少なくなって考え深いのかな?笑)
そしてまた・・・


625(3.jpg

うれしそうに噛んで(^-^)♪


ポットっと落とす(笑)
625(4.jpg

(・・・ナンデモナイデス汗)
ちょっと睨まれちゃいましたが^^;
ガムを堪能するタルルの様子でした♪


おまけ。枕タルル
625(5.jpg

この写真なんかとうーちゃんの撮り方に似てる~と思いました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆


2008.06.25 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは~

6月23日。姪っ子ちゃん
お誕生日おめでとう~(*^_^*)♪
また今度会えるの楽しみにしているね~♪



そして、いつもの我が家。

622.jpg


私の食事風景です。

622(1.jpg


タルルは
私のひざに、前足をのせ。テーブルに、アゴをのせ。
つまみ喰いをするわけでもなく
無言でおすそわけを待ちます・・・

622(2.jpg


かわいい・・・けれど・・・とても暑い((+_+))

暑くてたまらないとエアコンをつけようか迷っていると
窓を開けていたので、
どこかの2ワンちゃん達の声が聞こえてきました。
タルルもその会話が気になるようだったので
ひざからおろしてみると・・・

622(3.jpg


やった☆
戻ってこないで、窓を見つめています。
涼しい~タルルだって暑かっただろうなぁと思っていたら

622(4.jpg


早くも戻ってきました

622(5.jpg
(たくましい首だぁなっ♪)


今度は、降ろされぬよう
しっかりと両ひざにのるタルル・・・

622(6.jpg


暑いよー(T_T)・・・でも・・・カワェェ・・・
でも暑いよー(T_T)・・・でもやっぱりカワェェ・・・でもァ・・・

これからの季節この呪文のようなのをくりかえすのかな?
と思いました^^;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
訂正 姪っ子ちゃんのお誕生日は6月13日でした。
    ひぇぇー((+_+))やってしまいました。ごめんね、めいっこちゃん。










2008.06.23 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

6月17日、デイジーちゃん&ボンさん
お誕生日おめでとうございます♪
これからも、元気でお幸せでいて下さ~い(^-^)♪


このハッピーな日、我が家では・・・(T_T)
久しぶりに、タルルによって、家具が破損しました。

パピーの頃は、鋭い乳歯によって、いろいろな家具が
おもちゃにされていましたが、
歯が生え変わり、今ではそんなそぶりもみせなくなりました。
成長を感じます(じ~ん)。

今回は、歯ではなく、爪でカキカキされちゃいました。

617.jpg

「やっちまったな!」
反対からみると、今にも穴があきそうな感じになっています。
すぐ下は・・・

617(2).jpg


・・・でも実は、私がやっちまったのです((+_+))
ガムをあげた後、うっかり、このイスのテーブルに
ガム入りの袋を置いたところを
タルルにしっかり見られていたのに、そのままにしていたら
ガム大好きタルルが、2本足で立ちながら、イスをカキカキして
おかわり要求をしながら、私を見るので・・・
なんだか、不憫に思い、叱れず、そのままにして
私は場所を離れました。
家事をして戻ると・・・こんな状態でした(汗汗汗)

現場写真を撮っていると・・・

617(3.jpg




617(4.jpg

(あっ♪たままが映っています、ほとんど足のケガが治りました^^)
うろうろしているかと思えば、ピッタと止まり・・・

617(5.jpg

のんっのんっN-O!!!
「タルル、いいんだよ(^-^)私がいけなかったのさっ♪」

その後、せっせと掃除機をかけていると、静かなタルル・・・

すっかりしょんぼりしちゃって・・・

「タルル、 ごみんね・・・気にしないでね(^-^)♪」




617(6.jpg

・・・・・・・・
・・・っと、言わなくても(汗)十分、へっちゃらそうでした。

掃除機の騒音の中でも、寝ちゃうのね汗
ずいぶんとたくましく育ってくれて・・・あっありがとう?^^;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ











2008.06.19 Thu l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。
タルルは、ふと気付くと
いろいろな物にアゴやクビをのせて
枕にしていることがあります。
クビが長いから疲れるのかな?(*^_^*)


agonose1.jpg

おもちゃのイカにのせています(笑)



agonose2.jpg

すっごく急角度でのせています(笑)




agonose3.jpg

「・・・ねっ・・・ねぇ♪」
わざわざクレートの中からとってきて使っていました(驚!)



agonose4.jpg

くふっ。後ろからさくらんぼが見えます(笑



agonose5.jpg

(さっきまで履いていたスリッパ・・・そこにあったんだ・・・)
そのままかしてあげました♪



agonose6.jpg

雷の音に気づいて、うとうとしていたのに、目がパッチリになりました
(でもすぐに、またそのまま寝ていました)



agonose0.jpg

毎度毎度の食事風景です^^;


最後に、いつも向かい合って眠りにつく、タルルと私(^-^)
いつもは部屋を暗くしているので写真をなかなか撮れないでいたのですが
早起きタルルが、トイレをすませて、2度寝をしたところを撮影できました♪

agonose8.jpg

「タルル、ごみんね」(シャッター音がうるさいようです汗)

こんな風に、夜眠るときは、タルルと私、
同じ枕を使っています(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆




















2008.06.16 Mon l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

どれにしたらいいのか・・・?
と、迷っていた、クレートをやっと購入しました。



14(1.jpg

はたして!タルルの反応は???
「タルさんどうぞ~♪おはいり下さい♪」



14(2.jpg

のぞいています。プププ。
「お!興味をもってくれましたネ♪」



14(3.jpg

「そういうところ、やっぱりワンコですネ♪」



14(4.jpg

「しっ・・・慎重ですネ♪」



14(5.jpg

「体を伸ばして・・・(笑)
 できるだけ踏み入らないで、観察しているんですネ♪」



14(6.jpg

「あっ!!その行動は!!
 落ち着く時にするホリホリっ!!
 まさか・・・?!



14(7.jpg

・・・でっ・・・でしょうネ・・・
そこで、落ち着かないんですか?」



14(8.jpg

でてきた、タルさん・・・
なんだか、やりきった感たっぷりです笑。

この日から数日経ちましたが
クレートにおもちゃや、おやつをいれても
そそくさと、とって、すぐにでてきます。
入るのは抵抗があまりないようです(^-^)
少しずつ慣れますように☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けるとうれしいです☆







2008.06.15 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。
この週末はいろいろ、バタバタとしていました。
(最終的に体調を崩してしまい、職場の方にご迷惑を
 かけてしまいまいました(T_T)すみません)

忙しい中でも、疲れていても
やっぱり癒してくれるタルル・・・
ありがとう(*^_^*)

さてさて♪
そんな週末のお散歩の様子です。
この日のタルルは、
めちゃ!とばしていました(驚)

6(1.jpg


「元気だねぇー!天気も最高だしねっ♪」


6(2.jpg


「すっごいペースですね・・・(滝汗)」

・・・数分後・・・
「そろそろ、疲れたね、もうゆっくり歩こうよ♪」


6(3.jpg


ご機嫌ですねぇ
「・・・あいあいさぁ~♪」


6(4.jpg


「そろそろ、クールダウンしようか♪」
(1番ばてているのは・・・)


6(5.jpg


(私ですが・・・あはっ汗)
「タルっ!公園まで抱っこで行こう♪」


6(6.jpg


「そうおっしゃらず・・・」


6(7.jpg


この後、ちょこっとだけ公園で遊びました♪
(写真は、遊びに夢中?必死?疲れ?でとれませんでした(>_<))

この日はみんなでお散歩にいったのですが
帰宅後、どっちが撮ったかで小競り合いをした写真が
こちらです♪

6(8.jpg


タルルうれしそうです(^-^)♪




つたないブログですが、
読んでくださってありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックして頂けると嬉しいです☆





2008.06.09 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

今日は、午前中雨のとぎれにお散歩に行けました♪
途中、小雨が降ってきましたが
タルルは帰ろうともせず、ルンルンでした(^-^)♪

帰宅後、フロントラインをする頃でしたので
シャンプー♪(タルルはいっきにテンションダウンでした^^;



さてさて~お話は変わり☆
この間の晴れ日
タルル&とーちゃんコンビのお散歩の様子を載せたいと思います。


5(1.jpg

とーちゃんとのお散歩にもだいぶ慣れて、
タルル楽しそうです♪



5(2.jpg

クフ。


5(3.jpg

なんか、かわいいショット・・・
私とは違う撮り方だなぁ~と思いました。


5(4.jpg

ふっふせ!!!
してまったりしています(驚!


5(5.jpg

タルル&とーちゃんコンビもいつもの場所で
ぽけーっと
してるのね(*^_^*)
知らなかったよ~♪


おまけ。
さくらんぼとタルル5(6.jpg
(ミコ撮影)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆


2008.06.05 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは、ミコです。

新しいボールで
雨でお散歩に行けないタルルの運動を~♪
と思い、部屋中を使って遊びました。
(狭いおうちなんですけれど汗)


4(1.jpg

ププ。気に入ってくれました(*^_^*)
もってきてもらい、また投げました♪



4(2.jpg

ちょっと投げすぎてしまいましたが^^;
楽しそうなタルルです。

「もってきて~」




4(3.jpg

くぅ~~~!!!
そうですか・・・
ではでは♪そのスニーカーを隠して
もう一回~

「とってきて~」




4(4.jpg

ププ。探しています。
(あれ?でも、ボールそっちのけ・・・?)

「ボールとってきて~(^-^)」




4(5.jpg

なしてーーー?!!!
・・・でも、楽しそうなタルルでした。
もちろん、この後私がボールを拾いに行きました汗

もっと狭い範囲で練習だね♪



おまけ。
本日のお散歩タルルです。
一人で変な態勢をしながら撮りました^^;
4(6.jpg


4(7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックして頂けると嬉しいです☆
2008.06.04 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
