--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは~。

昨日、タルル&とーちゃん&ミコでお買いもにいったのですが
ちょっとしたバトルがありました。
タルルの冬用お散歩服のことで・・・

かわいくて、ベロアの素材で、ちょうどいいなぁ♪
お値段もリーズナブル☆
お買い上げ♪のはずが・・・とーちゃん猛反対!

ちょっと・・・ピンクの刺繍がはいっていて
ちょっと・・・スカートのようにひらひらしていて
ちょっと・・・背中にボンボンがついていて
ちょっとだけ、女の子風だっただけなのになぁ・・・・。


さてさて♪

この日のタルルは一張羅のお洋服(笑)を着てお散歩にいきました。
(頑張れ!タル田家稼ぎ頭!笑)
寒かったので♪

IMG_4923.jpg


白線を上手に歩くタルル(*^_^*)

・・・が!しかし!


IMG_4921.jpg


すぐに急発進! ((+_+))トホホ
私は電柱になり、タルルを呼びもどします。

(こんな感じです)
IMG_4942.jpg


「そぅそぅお利口さん♪」


IMG_4943.jpg


その必死さ(表情)がなんとも・・・・・(カワイイヨ~)

そして、一緒にダッシュ♪


IMG_4947.jpg

この後、リードをロングに変えて、公園で遊びました(*^_^*)


先月末から、
私とタルルは★トレーナーさんあむさん★のところに通い
レッスンを受けています。

尾も白い奴等」 ←あむさんのブログです☆

あむさんは、細かいことからとても丁寧にいろいろなことを私に、教えて下さいます。
例えば、リードの持ち方を教えていただいた時、
あむさんは「小指からすべての想いがタルルに通じます、ですからそう覚えて下さい」と
私におまじない(?)をかけてくださいました。

あむさんのご指導のもと楽しく頑張りたいと思っています☆
(レッスンの様子もブログでお話できたら・・・と思っています♪)

不器用で軟弱者の私ですが、たくさんの方に支えていただいていることを
大切に胸に抱え、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
頑張っていきます(*^_^*)

時間がかかりそうだけど?・・・
頑張っていこうね、タルル(*^_^*)お散歩おつかれちゃ~ん♪

IMG_4811.jpg

今日は手ってが枕なんだね(*^_^*)

最後まで読んで下さってありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008.09.29 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは~。

更新がだいぶあいてしまいました^^;
タルル&たまま元気に過ごしています(*^_^*)

私は、低血圧症なので(←血圧を上げる薬を服用しています)
特に、朝起き上がる時は注意するように言われているのですが・・・
ドアホな私は、うっかり「朝だっ!」と飛び起きてしまうことがあり^^;
当然(?)めまいがし、そのまま床に潰れてしまうことがあります。
(ホントアホです(T_T))

その時タルルは、すぐに駆け寄ってきて
まるで、私の呼吸を確かめるように、口元を優しくなめ、
潰れている私のすぐ隣でフセをし、静かに見守ってくれます。

私は、なんて優しいコなんだ・・・ともうろうとしながら思います。

数分後、起き上がると、タルルはシッポをフリフリさせて
「おぉ!生き返ったか!そんじゃ、朝ごはんにしてくり♪くり♪」
と、いう感じでお台所にむかいます(笑)


そんな

優しいコ タルルへ

いつも、毎日ありがとう。
私に、生きる力と愛情を教えてくれて、ありがとう。

それなのにごめんね・・・
タルルの大事な社会化期に、教えなければいけなかったことを
教えてあげれなかったこと・・・いつも反省してるよ。
本当にごめんね。

タルル・・・

タルルは自信のなさから、経験のなさから、
外へでると、落ちているものをなんでも口に入れてしまうね。

タルルは人が好きだから、挨拶したくて飛びつきたくて興奮してしまうね。

私はタルルが外へ行っても、不安がらず、その明るい人懐っこさを
大切にし、挨拶したい興奮の気持ちをもう少し穏やかにできるよう
教えてあげれるよう
頑張るからね。
一緒に頑張ろうね。



タルルのその澄んだ瞳に私がうつることで
タルルの瞳が曇らぬよう・・・

瞳







2008.09.26 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは~。

相変わらず、まぬけな私 (・_・;)
つい、痛めている右手を普通に使ってしまうので・・・
ズキンッ!
ボトッ!
ジャァ~!!!


IMG_4592.jpg

あはは(T_T)
コップは割れず、皆、ケガなし♪
(この1週間で何度こぼしったけ・・・?((+_+))



さて♪さて♪

今日は、上の写真の下にちょこっと映っている白いもののお話です。

先月やっと、タル田家にやってきた
ワンコ用スロープクッションです(*^_^*)

タルルは大きいですけれども・・・チワワン♪
小型犬なのに・・・
驚異のジャンプ力で、ソファーを上り降りします (・_・;)

特に、降りるときが・・・
「ひょぇぇええ~!!!こここ・・・腰とか足とか・・・傷めるよ!!!」
と思っていました。
(一応、クッションになればと、思いソファーのしたには何か敷いてしましたが^^;)


「さぁ~(*^_^*)
 タルさん練習しよう~♪」


IMG_4800.jpg


「・・・すっごくダルそうですね」

ちなみに、このスロープを横からみると
IMG_4595.jpg
このような感じです。

「タルさん!まったり、しているところすみませ~ん、
 おもちゃ持ってきましたよん♪
 さぁさ、降りてきてちょんまげ~♪」


IMG_4801.jpg


「そぅそぅ♪お利口さん♪」


IMG_4802.jpg


「お見事!!!」
やればできるチワワンなんだね(T_T)カンドウ~(←親バカ重症・・・)

そして、
タルルは、すたこら
スロープをのぼり、ソファーへ戻りました。


IMG_4804.jpg

ソファーにのるな!おりゃっ!とは言いませんから
スロープ使おうね、タルさん♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ















2008.09.09 Tue l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
こんにちは~。

昨日は車で2時間半、小田原へ行ってきました♪
(タルル&とーちゃん&ミコ)

そして、私の憧れの方
チャーリーママさんにお会いしてきました(*^_^*)

私は社会化のドッグトレーナー」 ←チャーリーママさんのブログです♪

私はもちろん、とーちゃんもタルルも
とても貴重な時間を過ごすことができました(*^_^*)

チャーリーママさんは、
穏やかで優しい話し方をされる方でした。
その素敵なお人柄がオーラとしてでている印象がしました。
不思議でしたが・・・
外では、興奮!興奮♪のタルルが落ち着いて過ごせたのも
ママさんのオーラのおかげでもあると思いました。

そして、
社会化経験が少ない、タルルに
チャーリー君(キャバリアくん)とココちゃん(チワワちゃん)は
優しく、ゆっくりと接してくれました。

チャーリー君&ココちゃんめちゃめちゃ可愛かったです(*^_^*)
(撫でながら鼻血がでなくてよかった私です笑)

チャーリーパパさんは、パワフルにタルルと遊んで下さいました♪
嬉しかったです(*^_^*)

カレンちゃん(フラットちゃん)とは・・・
タル田家事情(爆)があり、(←とーちゃんのことです^^;)
ちょこっとだけでした(^^;)

あられちゃん(ニャンコちゃん)はお留守番でしたので
会えませんでした。またいつか♪



まだまだ書きたいことは沢山ありますが・・・
この辺で(*^_^*)
とても素敵なご家族さまとお会いできて本当に幸せでした。
そして、
とてもとてもとても・・・勉強になりました。

一緒に頑張っていこうね、タルル!

hikasibou.jpg

・・・・
ププ。お疲れ様♪
白目むいてるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

9月8日。
甥っ子T君へ
お誕生日おめでとう(*^_^*)








2008.09.08 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは~。

右手の痛みがだいぶひきました♪
コメントありがとうございました(*^_^*)

ひなたぼっこをする、おじいさん☆

IMG_4704.jpg

(笑)

IMG_4705.jpg


さてさて♪

ベランダで洗濯・・・といえば、最近では「携帯落下事件」を思い出しますが(・_・;)
去年の今頃・・・大事件がありました。大変でした。(・・・遠い目)

たままが、大空へ羽ばたいたのです。
(地上5階から、近くの工場お庭へダイブ!!!)

~たまま&ミコ(←見苦しい姿)の写真をはさみながら♪~

IMG_4779.jpg

あの日・・・
たままの鳥かご掃除をしたあと、ベランダで洗濯を乾していまた。
そして、部屋にもどろうと、網戸を気をつけてあけたのですが
その瞬間!
たままが私の首もとをすりぬけ
外へ羽ばたいたきました!!!

IMG_4785.jpg

「嘘でしょ?!夢ならさめて!」
振り返ると・・・
たままは、翼を広げ、ゆっくりと回旋しながら
近くの工場の庭に向っていました。
(あの光景は今でもはっきりと覚えています・・・)

IMG_4784.jpg

私は心拍、呼吸、尋常じゃない早さでしたが
「落ち着け、落ち着け、着地点を見届けてから、ダッシュだっ!」
と、言い聞かせ。

IMG_4788.jpg

ひどい部屋着&髪ぼっさのまま、部屋の鍵を持ち
ダッシュッ!!!
エレベーターの前で、足踏み!
「遅いっ!」と階段をダッシュッ!!!
工場まで猛ダッシュッ!!!
息を切らせながら、必死で工場の方に説明し、庭に入れてもらい
「ヘビとか、カラスとかどうしよう!!!」と
雑草をかきわけ、たままを呼びながら探しました。

すると・・・

白く輝くものを発見!!!

たままは、おいしそうに雑草を食べていました。  (^_^;)

素早く、「絶対に逃がさん!おりゃっ!」と両手でつかまえ。
本当によかった、よかった、とまだゼイゼイ息を切らせながら
たままを両手で包みながら、部屋に戻りました。
(今思えば・・・あの時よくつかまえられたなぁ・・・と・・・)

そんなことがありました。
うっかりにも、ほどがあります((+_+))
当たり前ですが、それから、たままが出ていたら、絶対に、
鳥かごに戻るまで洗濯はしません(^_^;)

最後まで読んで下さってありがとうございますm(__)m

上の写真の時、タルルは・・・ひとり・・・

IMG_4708.jpg
こんなかっこうで、寝ていました笑
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










2008.09.05 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
こんにちは~

うっかり・・・自分の不注意で、仕事中に右手を痛めてしまいました((+_+))

今朝、仕事前に病院に行き、治療&テーピングをしてもらいました。

タルルのお散歩ホント・・・どうしよう・・・・
根性でのりきれるかな・・(・_・;)
お仕事・・・どうしよう・・・
こちらも根性でなんとか・・・(>_<)?

昨夜、本を読む私と、その隣で眠るタルルです

200808312344000.jpg

(ちなみに、私は左利きです(*^_^*)昨日の更新から
 片手打ちしています^^;)

早く治りますように☆ホントドジな私((+_+))
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









2008.09.01 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
