--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは~。

とある夜・・・。
まったりtime♪

タルルがかわいくへそ天で眠っていたので
私はデジカメ&携帯を持ちダブル撮影~♪

すると・・・
とーちゃんに「しつこい!いつまで撮ってんのー!」と言われてしまいました。

でも・・・
気がすみ、撮り終え、デジカメをテーブルに置いたところ
すかさず!
今度はとーちゃんが、デジカメと携帯ダブル撮影をし始めました(爆)
とーちゃんも撮りたかったのね・・・。

親バカ炸裂のまったりtimeでした(^_^;)


さて♪
今日は・・・
いつの間に???
という、とーちゃん撮影のプチプチ写真館です。

写真の整理は、私がしているのですが
とーちゃん・・・
同じような写真を恐ろしく撮るので、整理が大変です(・_・;)

「な・ん・で・ぇ~このアングルを何枚も~」(← 違いがわからないくらいのをです)
と、思いながら整理していますトホ。
確かにかわぇぇけれど(^-^)♪


IMG_5282.jpg
ソファーの上で、膝かけにくるまって眠っている
タルルの「あんよ」です♪


IMG_5285.jpg
えっ?!
少しかくれた「あんよ」を撮ったのでしょうか?謎です(笑)


IMG_5286.jpg
カピカピになっているお鼻です♪
普段はウェッティー♪なのでこれもまたかわぇぇです(*^_^*)


IMG_5292.jpg
え?!え?!・・・
かすかに見えるタルルを撮りたかったのでしょうか(・_・;)謎です
今回はこの隠れタルルの写真が沢山ありました。


たぶん
タルルはとーちゃんのことも・・・
IMG_5275.jpg
っと思っていると思います(笑)

しつこい対決は引き分け?

付き合ってくれて、いつもありがとうタルちん☆
あんまりしつこくしないように気をつけるね♪ププ。

読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








2008.10.23 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
こんにちはぁ。

私たち、タル田家は、現在あむさんのLessonを受けています。
あむさんのブログはこちら☆→「尾も白い奴等

タルルは家の中ではまったり過ごしていますが
大好きなお散歩に出ると、落ち葉など落ちているものを
なんでも食べようとし(拾い喰い(>_<))
他のワンコや人に飛びつこうとものすごく興奮してしまっていました。(←過去形?(*^_^*))

トレーニングの日々は楽しく続いています♪


今日は先日のLesson6回目の覚え書きをします。
小心者の私は、あむさんに「写真を撮ってもいいですか?」の一言が言えず(・_・;)
写真はありません。(たぶん、あむさんはこころよく「どーぞ」と言って下さるはずなのに^^;)

いつもLessonが終ると、トレーナーあむさんの言葉を忘れないように
ノートに書いているのですが・・・文章はちゃめちゃです汗・・・
あらかじめすみませんm(__)m


☆タルルがリードを持つ私に集中するよう
 自信をもって楽しく♪歩く。


☆タルルの行動を一つも見逃さぬよう集中!
 けれど周りの状況もちゃんと把握しながら。


☆大きな声で褒めなくとも、心から褒めれば十分伝わる。


☆歩いている時の声掛け。
 よい歩き方をしている時は「そう♪イイ子♪」と声をかけながら楽しく♪
 名前を読んだりも♪
(タルルの耳が後ろにピンと立っている(緊張)のが和らいで、
 しっぽが軽く揺れているのが望ましい。)

 階段の上り降りの時も、「ツイテ♪」と声をかける。


☆オスワリの強化
 よい歩き方をしている時に、オスワリをさせちょこちょこ練習。
 
 「ツイテ」→「オスワリ」左足もとにつけ練習。

 うんPが終わった後、片付けている間はオスワリさせる。

 望ましいオスワリは、足をそろえたと同時にすとんっとオスワリさせること。


☆ハーフチョーカーの使い方練習
 これは文章にするのが難しいです^^;
 1番私が苦手で(Lesson2回目から重りを使って練習しています)、
 大事なところです。
 タルルの首に負担をかけないように、チェーンを波うたせたりします。
 ハーフチョーカーを自分の腕に通して練習したり、
 とーちゃんの腕に通させてもらって練習しています。私はとてつもなくどんくさいです(T_T)


はなのおかぁちゃんさんのように、まとめられなくて読みずらくすみませんm(__)m

あむさんはいろいろなことをお話くださいます。
前回のLessonの休憩中にあむさんがおっしゃった印象的だった言葉は・・・

「私が飼っていたウサギは、私を気遣って生活していました。動物というのは
 人を気遣って生きてくれます。
 特に犬は、本能でその気遣いをもっています。
 犬は人を気遣い、人も犬を気遣う、お互い気遣って生きる。
 だから犬は素晴らしい。犬との暮らしは素晴らしいですよね。」です。


タルルへ
いろんな所に一緒に行こう
いろんな景色を一緒にみよう。
頑張ろうね♪
いつもありがとう(*^_^*)


そのおもちゃは、ミコがそこに手を入れて「プヒプヒッ」ならして
遊ぶものなんだよ(笑)
でもそこから「プヒプヒッ」ならすのが楽しいのかな?

IMG_5186.jpg

ぷぷぷ

IMG_5172.jpg
読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







 


 


2008.10.20 Mon l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲
こんにちはぁ~。

とある、曇りの昼間・・・

IMG_4983.jpg


ガムをおいしそうに堪能するタルルです。

たままもおやつをつっついています。



IMG_4998.jpg

ガムの袋の上におやつを置いてみました(*^_^*)

場所を移動する二人・・・


IMG_5008.jpg

タルルは、小さくなったガムで遊んでいます(*^_^*)


IMG_5009.jpg


ぷぷ。

IMG_5019.jpg


たままは自分の部屋に戻り・・・
タルルは・・・


IMG_5022.jpg

口元が・・・かわぇぇ・・・

さぁ、起きたら、雨が降らないうちにお散歩行こうかぁ♪

今日はこれから、地味なパーティーの夜だよ(*^_^*)


IMG_5023.jpg

姉二人へ 
おめでとう☆とメールありがちょ(*^_^*)
私が、 特に変わらず、仕事も休みだし、ぼ~っとしているよ と言ったら
「何も変わらないのが1番、平凡がなにより、いいんだよ」と教えてくれて
ありがとう(*^_^*)

ということで・・・
誕生日おめでとう☆私。 ←^^;
2008.10.08 Wed l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
こんにちは~。

秋晴れ♪
たっぷりとお洗濯をし、我が家の座イスも日干ししました。

IMG_4978.jpg

すると・・・

おじいさん発見!

IMG_4979.jpg

「ひっ・・・ひからびないでね・・・(笑)」

IMG_4981.jpg


さてさて♪

先月から、増えました、タル田家家訓のお話で~す。
(タルル&とーちゃん・ミコのルールのことです)

それは・・・

車移動の時はタルル→クレートです。

今までは、リードを座席に固定してしました。
ワンコ用座席を購入しようか迷っていましたが・・・
クレートが我が家では1番安全な方法だという考えになりました。

クレート・・・
実は・・・
クレートトレーニング・・・手を抜いていました。
そのうち慣れてね☆と、いう感じでした (^_^;)
なので、まずい(・_・;)  慌てて特訓しました。

先月から、おもちゃやおやつをクレートで渡すようにしています。

「ハウス!」

IMG_4906.jpg

「そぅそぅ (閉めま~す)」


IMG_4907.jpg

「まて!そぅそぅ」


IMG_4909.jpg

なんだか、せつない表情に見えてしまうのは
気のせいでしょうか・・・(^_^;)

このような感じで練習し
現在は・・・

IMG_4970.jpg

クレートに慣れてくれました(*^_^*)
((家の中ではです汗、車中ではまだ泣いてしまうこともあります汗))

頑張ろう~タルル☆

おまけ。
200809062020002.jpg

読んで下さってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







2008.10.02 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
