--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ご訪問ありがとうございますm(__)m



先日、タルルのlesson中・・・

泣いてもしょうがないのに、涙をこらえることができませんでした。



目の前のはじめてみる
タルルのすがた



雨の降る寒い中・・・
トレーナーさんは真剣にお話してくださいました。

(こんな生徒(飼い主)で、トレーナーさんに申し訳ないと思いました。)


家に帰り、タルルの体をふき、抱きしめ、
ごめんなさい、頑張るからごめんなさいと言いました。

洗面所でよごれたタルルの洋服を
ふるえながら、泣きながら洗いました。

ぐたぐたな更新で申し訳ありません。

タルルが大好きなので
タルルと笑顔で過ごしたいので
トレーニング頑張ります。


☆追記☆
lesson後、タルルのトリミングの予約をいれていたので
トボトボ・・・と足取り重く行ったところ、

タルルはいつものように、キレイなお姉さん達(トリーマーさん達)みんなに
嬉しそうにチュッチュッしていました。

その立ち直りの速さに、ほっとしつつ、
凹んでいる私をおいてかないでよ~ と思いました(笑)

私もようやく、立ち直りました!

楽しく歩くことを心掛け、お散歩トレーニングの日々です♪
写真がなく、すみません。














2008.11.25 Tue l 未分類 l COM(8) TB(2) l top ▲
こんにちは~。

風邪からなんとか復活できました(*^_^*)

タルルのことでは今だ、どうしたらいいのだろう・・・と
考えてしまうことばかりですが(^_^;)

トレーニング頑張っています。

先日のレッスンで宿題をいただいたので、公園で練習しています♪

☆ロングリードを使っての5メートルぐらいでの、「コイ」「ツケ」です。


(とーちゃんが休みの日に撮影をお願いしました)

まずは・・・
一緒に走って♪
IMG_5524.jpg


「コイ」と言いながら方向転換。
私が逆方向にダッシュ!!!←遅いですが(^_^;)

IMG_5525.jpg



そして再び「コイ」で私の足元に正面停座させます。
IMG_5526.jpg


タルルがキチリと座ったら~
褒め褒め~♪


そして「ツケ」です。おやつで誘導しています。
IMG_5522.jpg

左足もとにぴったりとつけるよう、左手でタルルの体を
もうちょっとこっち~とととのえたりします。
そして褒め褒め~♪
IMG_5506.jpg


不器用でどんくさい私ですが・・・
悩みながらも・・・
少しずつ・・・
チャーリーママさんや頑張る仲間のみなさん
そしてトレーナーあむさんに支えられ
なんとか頑張っています。

(あっとーちゃんもです(^_^;)・・・アブナイーワスレソウダッタ汗)

読んで下さってありがとうございます。





2008.11.06 Thu l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
こんにちは~。
風邪の神様へ
お許しくださぁい m(__)m

チコっと休憩中です。
昨日より、熱が下がりました。
sagattayo.jpg


ですが、
タルチコのお散歩は今日もとーちゃんにお願いするようかもしれません(・_・;)
2008.11.05 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは~。

今日は秋晴れの中タルルのレッスンでした。
明日の朝方・・・どうか、足がつりませんように♪
(↑ホントどんくさい私です(^_^;))

レッスンは・・・頑張ろうね♪タルル♪ という感じではなくて・・・

もっと頑張りんしゃいっ!私が! という感じです(汗)

トレーナーあむさんは、頭の回転も動作もどんくさい私に(T_T)、
丁寧にご指導して下さいます。

(タルルぅ~ごめんねぇ~頑張るね!)

レッスンの写真はまた今度UPできたら♪と思っています。
(・・・ちょこっと撮影できました(*^_^*))

今回は、先日、タル田家そろってお散歩に行った時のお話です♪


IMG_5352.jpg
(タルルは今のところ、マーキングをしたことがありません)

いつものお散歩コースの歩道にはかわいいお花が咲いています。


IMG_5398.jpg

秋ですね、お花がだいぶ枯れています。


IMG_5400.jpg
IMG_5403.jpg


タルルのリードをとーちゃんにまかせて
私は、お花の写真を撮るのに夢中になりました。

IMG_5406.jpg

(頑張って咲いているねぇ(*^_^*)♪)

写真を撮り終え
振り向くと・・・

「あれ?タルルととーちゃんがいない・・・」

・・・え?
どこどこ???

はるか先に(40メートルぐらい)、スタスタ歩くタルル&とーちゃんをようやく発見しました。

「お・お・おおお おいてかれた~~」
ぽつん。

でも、これは嬉しい出来事でした。

昔は、とーちゃん&タルルコンビでのお散歩は
タルル、全く歩かなかったんです。

みんなでお散歩に行っても、私が少し離れると
タルルはすぐに立ち止まり、振り返り、仁王立ちするか
私のところへものすごい勢いで来ようと必死でした。

タルルの成長を感じ、じ~んとした
おいてけぼりでした(*^_^*)

この日のベストショット

撮影:とーちゃん♪ タイトル「凛々しいタルル」
IMG_5354.jpg

撮影:ミコ♪ タイトル「キュートタルル」
IMG_5390.jpg

読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2008.11.01 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
